スポンサードリンク

部分痩せに効果的なキャビテーションとは?安全なの?

キャビテーションという痩身方法が今話題ですが、もともとキャビテーションとは、
ダイエットやエステ用語ではなく、その仕組みがそのままネーミングとなっています。

キャビテーションについて、意味を調べてみると、大体以下のように説明があります。
「流れている液体の中に、圧力差によって短時間に泡が発生・消滅する現象」

ちょっとイメージがわきにくくて、難しいですが、簡単に言えば、

流れている液体→体内の水分
圧力差→超音波
泡が発生・消滅→このときに脂肪細胞を消滅させる

ということです。

つまり、キャビテーションという物理現象を応用した痩身法のことを
「キャビテーション」と言っているのですね。

このキャビテーションは、専用の機械によって、特殊な超音波を皮下脂肪へ
当てることで、脂肪細胞の膜を破壊し、脂肪細胞を消滅させます。

また、キャビテーションは、これまで難しかった部分痩せやセルライトの除去に
対しても、効果があると言われています。

キャビテーションの体験談など調べてみますと、硬くなったセルライトが
柔らかくなって細くなったという人もいるようです。

さきほども話しましたが、超音波で脂肪を破壊するため、セルライトであっても
柔らかくし、体外へ排出させることができるのです。

さらに、脂肪細胞自体が減るため、リバウンドもしにくくなると言われています。

基本的に超音波を当てるだけなので、メスを使わない脂肪吸引とも言われる
キャビテーションは、これまで脂肪吸引が怖くてできなかった人でも
非常におすすめの痩身法といえます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372510260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。